曖昧とわたしと。

線のように

信じて進む

ステナビのSixTONESとSnow Manの記事が、
少し話題になっています。

SixTONESの記事について書かせていただきます。



私はSixTONESもそうですし、
Snow Man、TravisJapan、Love-tuneなどなど、(沢山のグループがあるので残りは割愛させていただきます。)
ここ1年で凄い数のグループができました。

その中でデビューが早くできるか
戦国時代のようになってきました。

SixTONESがステナビで言ったのは、

他のグループの存在は気にしていない。

よく言った。
そう思います。





いろんなグループはそれぞれ、
個性が違います。
比べてもしょうがないですよね。
アイドルの枠を飛び越えたアイドルだっているわけです。

正直言って、

他のグループ気にしたら終わり

です。

気にしたらそのグループに寄っていきます。
折角目立つ個性が潰れてしまいます。
それは諦めです。

個性を作ること、
それを磨くための努力。
それをするのは最終的にはアイドル自身。
その苦楽を共にし、応援するのがファン。

ファンまでもが他のグループと比べて、諦めていいのでしょうか。

そんなグループ上手くいくはずありません。

大好きな人の大好きなグループには、

幸せになってもらいましょう。


だから純粋に、
アイドルの進む道を信じてみたらいいのではないでしょうか。

相手はプロのアイドル。
前には先輩の大きな背中もあります。
そうそう間違うことはありません。