曖昧とわたしと。

線のように

アイドルとヲタク


今回、私が思う

アイドルとヲタク

について語らせていただきたいと思います。



最近、

男性アイドルのヲタクの女の子が、
共演した女の子タレントさんを叩いたり、
男性アイドルに気があるような態度をとってしまった女の子タレントさんを叩いたり
するようなことが沢山起こっています。


男性アイドルのヲタクは、
そのアイドルに恋をしているようなものですし、
嫉妬は当然の事だと思います。


だからといってその女の子タレントさんを
傷つけていいのか。

そういうことを言うヲタクもいます。


正論だと思います。
でもその中には
ただ単に人にいい顔をするだけの人もいます。


私が思うに、

アイドルとは偶像なわけですから、
罪を犯さない限り
恋をし、嫉妬してもいいのではないでしょうか。


アイドルを守るようなことを言ったり、
アイドルの熱愛報道について語ったりする時間があるのなら、


アイドルを愛しませんか?


大好きな人の成功を願い、
グッズを買ったりテレビを見たりライブに行くことで、
その人の幸せを願う。

そんなことが出来る私たちヲタクは、とても幸せなんじゃないかと思います。


大切な人の幸せを願う。


私はそんなヲタクになりたいです。


そして、
私は大好きな人を応援することで、
幸せになりたいです。